お台場で、地震体験!八王子のフォトスタジオ、写真館アキヤマスタジオ

今日は社会科見学で、お台場のそなエリアと埋め立て場へ。
そなエリアでは、震災に関するクイズを解きながら、シミュレーション体験をしました。
15032707_1176894382394225_3161012729391261476_n
町並みもとってもリアルで、かなり怖かったです・・・。
14947467_1176894369060893_498545087845413972_n
家具だけじゃなく建物も倒れてしまうなんて本当に恐ろしいですよね。
震災について知識をつけ、水や非常食などをしっかりと備えておかないといけないですね。
そなエリアで体験をしたあとは、お昼を食べて埋め立て地へ。
このままゴミが減らない場合、あと50年もすれば埋め立てる場所がなくなってしまうそうです。
リデュース、リユース、リサイクルの3R。私も大事にしていきたいです♪
アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら