子どもの頭は面白い!!

先日、左目に大きなものもらいが出来てしまいました。
あまりのものもらいの大きさに目がほとんど開かないような状態で・・・
友達一家に遭遇した時に、眼帯をした私を見て一言
『どうやったらものもらいになれるの???』
真剣な顔をして聞いてくるので『どうして?』と尋ねると
『篠田麻里子ちゃんとおんなじだから●●もなりたいのー!!!』

まさかのそんな理由と思って笑ってしまいましたww
『ものすごく痛いからならないほうがいいよ!』と教えてあげると
『痛いの早く治るといいね♪』と❤なんていう優男❤

子どもの頭の中ってどんな思考回路になってるんだろう??
覗いてみたいな!と思う今日この頃でした★