実は1月くらいにセレクト室の模様替えをしました。
室内を広く使えるように片付けて、新しく大型のモニターも導入。
ご家族皆様で余裕を持って楽しく写真を選ぶことができます。
以前よりもっと落ち着いて大きな画面でセレクトできるようになりました。
実は1月くらいにセレクト室の模様替えをしました。
室内を広く使えるように片付けて、新しく大型のモニターも導入。
ご家族皆様で余裕を持って楽しく写真を選ぶことができます。
以前よりもっと落ち着いて大きな画面でセレクトできるようになりました。
昔スタジオで使っていたマミヤのRB67 ProSです!
お客様の中には、こんな形のカメラを昔見たかも?という方もいらっしゃるのでは?
今もデジタルバックを付けて現役で仕事に使っているプロもいる名機です。

ロールタイプのフィルムを使ういわゆる中判カメラ。
今の樹脂や軽量合金のカメラと違って、鉄の塊でゴツくて重いです。

ファインダーは二眼レフなどと同じ上から覗くタイプで、
慣れないと構図を合わせるのも中々難しかったりします。

中央下部にある大きなダイヤルでピントを調整します。
ダイヤルを回すと蛇腹が伸びたり縮んだり。
このあたりがすごくアナログ機械な感じがして気に入っています。
まだまだアキヤマスタジオの倉庫には懐かしの機材が眠っていますので、
これからまた紹介していこうと思います!
アキヤマスタジオのHPはこちら
京都からお客様が来て下さいました
京都宇治の老舗「辻利」の「京茶ラスク」をいただきました
抹茶チョコレートとほうじ茶チョコレートでつつまれたラスクがほろ苦くて美味しかったです
可愛い和三盆とゆずの八つ橋もさっぱりと甘酸っぱくて美味しかったです
今日は2月3日節分です
節分とは本来、季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことで
その中でも春を迎える立春の前日を節分というようになったそうです!
旧正月とも言われ、年越しそばを食べたり、イワシを焼いてその煙が邪気を効果があるとされ
地域によっても様々ですが伝統的な行事です
暦の上では明日から春ですが木曜日は雪の予報が出ていたりと
まだまだ寒い日が続きそうですね
皆様も体調崩さないよう暖かくしてお過ごしください
アキヤマスタジオのホームページはこちら
今日は卒業アルバム委員の大学生と忘年会です٩(●˙▿˙●)۶
みんなとても協力的ですごく良い子達♡
社会人になった時に見返して元気をもらえる
楽しいアルバムを一緒に作っていきたいです
アキヤマスタジオのホームページはこちら