懐かしの機材の紹介〜謎のデジカメ、DS-505A〜 八王子の写真館アキヤマスタジオ

倉庫のカメラをあさっていたら変わったカメラが出てきました

フジックス DS-505A

…デジカメ世代の割には昔のカメラも触ってきた方だと思っていましたが、見た事も聞いた事もありません


フィルムの中判カメラかと思ったら、どうやら平成8年頃の140万画素のデジカメのようです

フジとニコンの共同開発らしく、両社のロゴがあります

IMG_20150510_182358.jpg

レンズは専用ではなく、ニコンの普通のレンズが装着可能です
そしてボディが異常に大きいです
値段は…
定価89万!?

IMG_20150510_182409.jpg

IMG_20150510_182431.jpg

メディアはCFカードやSDカードではなくPCカードを使います
画像確認用の液晶もないですね

IMG_20150510_182508.jpg

操作部分
オプションで画像送信機能があったり当時としてはかなり最先端?実験機?

PCカードや充電器が発見できたら撮影してみたいと思います
一体どんな写真が撮れるのか?

アキヤマスタジオのHPはこちら